お知らせ

2023.12.20

レンタル彼女とデート♡晴れの日におすすめのデートスポット【関西編】

次の休みは前々から約束をしていた「レンタル彼女」とデート!
天気も晴れ予報だし、普段1人では行きにくい場所や2人で楽しめる場所に行きたいけれど、おすすめのデートスポットが分からない。

そんな方のために、今回は「晴れの日におすすめのデートスポット(関西編)」をお届けします。
人気のデートスポット6選をまとめたので、ぜひデートの参考にしてみてくださいね。
晴れの日におすすめのデートスポット6選(関西編)

それでは早速おすすめのデートスポットをみていきましょう。
大阪を中心に、足を伸ばしやすい関西圏のデートスポットも含めて紹介していきます。

 

 

1.ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪府)

引用:公式サイト

やっぱり外せないのは「USJ」!
関西のデートスポットといえば、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
さまざまなエリアで異次元感を味わったり、豊富なアトラクションに絶叫したり、楽しい時間を過ごせること間違いなし。
行きたいと思っても、なかなか1人で行くのも難しいし、年齢を重ねると友人を誘うのも悩んだりしますよね。

そんなときにおすすめなのが「レンタル彼女」です♡
一緒に騒いで盛り上がって、USJでの楽しいひと時を過ごしましょう。

スポット名 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
住所 〒554-0031 大阪府大阪市此花区桜島2丁目1-33
Universal Studios Japan
アクセス ユニバーサルシティ駅より徒歩5分
営業時間 8:00-22:00 ※時期により異なる
定休日 なし
公式HP https://www.usj.co.jp/web/ja/jp

 

 

2.天王寺動物園(大阪府)

引用:公式サイト

天気の良い日にぜひ行きたいデートスポットのひとつ、「天王寺動物園」!
天王寺動物園は大阪の地で100年以上に渡り愛されてきた動物園です。
園内はさまざまなゾーンに分かれており、「アフリカサバンナゾーン」や「アジアの熱帯雨林ゾーン」など、その地域に生息する動物ごとに分かれて飼育されています。
中には動物と触れ合える「ふれあいゾーン」もあり、レンタル彼女とほっこりとした時間を過ごせること間違いなしです。

季節や時期に合わせたイベントの開催や、動物のことを深く知れる「ディスカバー・プログラム(要予約)」もあるので、楽しみ方いろいろです♪

スポット名 天王寺動物園
住所 〒543-0063 大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-108
Tennoji Zoo
アクセス 動物園前駅・恵美須町駅より徒歩10分
南海・JR 新今宮駅より徒歩10分
JR・Osaka Metro 天王寺駅より徒歩10分
営業時間 9:30-17:00(最終入園16:00) ※時期により異なる
定休日 月曜日(祝日の場合は翌営業日)
公式HP https://www.tennojizoo.jp/

 

 

3.神戸ハーバーランド(兵庫県)

引用:公式サイト

デートといえば、やっぱり美しい夜景を眺めたり海沿いの街を歩いたりしたいですよね!
そこでおすすめなのが、「神戸ハーバーランド」です。
大阪から電車で約30分程度の場所にある神戸ハーバーランドは、ショッピングを楽しめる「神戸ハーバーランドumie」や「モザイク観覧車」を満喫するのはもちろん、なんといっても景色の良さが抜群です。
眺めるだけでも雰囲気の良い海辺の景色を楽しんだり、メリケンパークを散歩するのも良いですね。

近くには神戸の中華街「南京町」もあるので、食べ歩きもできます。
天気の良い日にぜひ訪れたいスポットです。

スポット名 神戸ハーバーランド
住所 〒650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目
Kobe Harborland
アクセス 神戸市営地下鉄ハーバーランド駅より徒歩5分
JR神戸駅より徒歩5分
営業時間 10:00-19:00 ※時期により異なる
定休日 月曜日(祝日の場合は翌営業日)
公式HP https://harborland.co.jp/

 

 

4.六甲山(兵庫県)

引用:公式サイト

自然を感じながらデートを楽しみたい方には「神戸・六甲山」がおすすめです。
「六甲山って、山登り?」と思うかもしれませんが、こちらの山頂施設にはさまざまな遊べるスポットがあるのです。・六甲ガーデンテラスで絶景を眺めたり
・ROKKO森の音ミュージアムではアートに触れたり
・六甲山アスレチックパークで運動をしたり遊び方は色々です。
他にも、六甲高山植物園やレストラン・カフェも豊富で1日中満喫することが可能です。
時期によってイベントも開催されているので、レンタル彼女と楽しんでみてはいかがでしょうか。

スポット名 六甲山
住所 〒651-1401 兵庫県神戸市北区有馬町
Mount Rokkō
アクセス 六甲ケーブル 六甲山上駅よりすぐ
営業時間 施設によって異なる
定休日 不定
公式HP https://www.rokkosan.com/top/

 

 

5.アドベンチャーワールド(和歌山県)

引用:公式サイト
屋外でも屋内でも遊べるスポットが揃っている、和歌山の「アドベンチャーワールド」もおすすめのデートスポットです。
こちらではパークが複合施設になっており、気分に合わせて何をするかが選べるのが特徴です。
アドベンチャーワールド内には以下の施設があります。

  • マリンワールド(水族館)
  • サファリワールド
  • 動物園
  • プレイゾーン(遊園地)

目的に合わせて施設も選べるのはうれしいポイントですよね。
また、アドベンチャーワールドでは「ジャイアントパンダ」が目玉となっており、パンダ関連のアトラクションがあったり、ジャイアントパンダの繁殖について学べる研究所があったりと、いろいろな楽しみ方ができます。
動物と触れ合って過ごすもよし、水族館で神秘的なデートをするもよし、遊園地ではしゃぐもよし。
きっとレンタル彼女と楽しいひと時を過ごせますよ。

スポット名 アドベンチャーワールド
住所 〒649-2201 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399
Adventure World
アクセス JR白浜駅より路線バス約10分
営業時間 10:00-17:00 ※時期により異なる
定休日 水曜日
公式HP https://www.aws-s.com/

 

 

6.嵐山 竹林の小径(京都府)

引用:京都オフィシャル観光サイト

京都の風情を感じながら観光を楽しむのであれば、「竹林の小径」がおすすめです。
フォトジェニックなスポットでも有名で、カップルに人気のあるデートスポットになります。
特に、レンタル着物などで散歩するのが定番で、そのまま「キモノフォレスト」や「渡月橋」などの嵐山の有名スポットを散策するのが鉄板コース!
嵐山の駅前には、たくさんの食べ歩きグルメ店もあるので、散歩の途中に京都ならではのグルメを堪能するのもおすすめです。魅力いっぱいの嵐山をぜひレンタル彼女と満喫してみてください♡

スポット名 嵐山 竹林の小径
住所 〒616-8394 京都府京都市右京区嵯峨小倉山田淵山町
Arashiyama Bamboo Grove
アクセス 嵐山駅より徒歩15分
営業時間 24時間
定休日 なし
公式HP

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?
今回は、「晴れの日におすすめのデートスポット(関西編)」をお届けしました。
関西には、上記以外にもたくさんのおすすめスポットがあります。
せっかくのレンタル彼女とのデート。
普段行けない場所や、気になっていた場所に行ってみてはいかがでしょうか。
思い切り楽しんで、ぜひ素敵な思い出を作ってくださいね!

 

デートをしてみたいと思ったらまずは好みの彼女を探しましょう!

彼女一覧はここをClick ☜

デートのご予約はこちらから ☜